しろうさのコスメ使い切り

コスメの在庫ゼロをめざします

【使い切り3~4】マスカラに求めるもの

f:id:shirousa3:20190304211228j:plain

昨年末に使い切ったマスカラです。

左が「フローフシ モテマスカラ NATURAL1」

右が「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ02」

2018年1月に使い始めて年末に使い終えました。

 

マスカラの消費期限は3ヶ月だそうですが、週1、2回しか使用しないので

まあいいかと…自己責任ですね。

コスメって記録しておかないとどれくらい使っているのか忘れてしまう。

ブログに使い始めものせていこうかな。

 

マスカラに求めることってカールだったりボリュームだったり人によって違いますよね。

私がマスカラに求めるのは

・お湯で落ちる

・重ねてもダマにならずにのびる

・パンダ目にならない

です。

最近はお湯で落ちるタイプも増えてきたのでいろいろ試したんですが、

どれもしっくりこない。

やっぱりデジャヴに戻そうかな。