しろうさのコスメ使い切り

コスメの在庫ゼロをめざします

化粧品を買わない100日チャレンジ

こんにちは、しろうさです。

 

化粧品を買わない100日チャレンジをしようと思います!

期間は3月1日から6月8日まで。

6月…自分で言い出しといてなんですが、長くない?無理じゃない?

 

いや、でも年明けから服は全く買ってない。

1月1日からだと4月10日で100日。

服だと達成できそう。服だと…。

 

 だけど私には荒療治が必要!

ストックしているものたちを使い切りたい。

現段階でストック品は引出(小)4段分を占拠してます。

 

ただチャレンジにはマイルールを適用します

・季節の変わり目にでる肌不調の時にはいつもの化粧品を買っていい

・スキンケア類はサンプル以外ストックがないのでなくなったら買う

甘い…でもそうしないと達成できる気がしない。

ドラッグストアに行ってもメイクアップ用品は見ないようにします。

情報も遮断するため雑誌も買ってません。

 

仕事も忙しい時期なのに、ブログ始めたり、ものを減らそうとしたり、スキンケアの仕方を変えたり、いっぺんにいろいろ変えようとしてて。

学生の頃もテスト勉強中に片付けしたくなるタイプでした。

忙しくても今変えたいんですよね。

やりたい時がやるべき時。

 

 

f:id:shirousa3:20190305145516j:plain

 

ストック1段目に入っている試供品&ミニサイズの化粧品たち。

去年1年間で買ったりもらったりして集まりました。

サンプルは肌状態がいいときに使います。

今年中にここは空にする!

シャンプーの試供品はもらったらすぐ使う、合わないときは手放すので持ってないです。